2014年1月16日木曜日

BOSS ME-80登場!か?

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ここのところずっと、ブログにはまだ書けない仕事に取り組んでまして、すっかり更新も滞ってました。書けることだけ(少しだけですが…)書いてみます。

2冊目の本

年末から昨日までは毎日、この春に発売予定の、僕にとっては2冊目になる本の執筆に取り組んでました。内容に関してはスミマセン、「まだ、そんなわけで…」、という感じなんですけど、僕が書く原稿ですから方向性はご想像通りだと思います。でもね、僕で無ければ書けない、今までには無かったタイプの一冊に仕上がる予定です。発売が近くなりましたら、このブログでも公開させて頂きます。ご期待ください!

ギターを片手に一日中パソコンに向かう毎日で、あまり肩こりとかはしない体質なんですが、姿勢が悪いまま座ってるからなんでしょうか、背中にダメージが来ています。メインの仕事が原稿執筆という人が、高価なオフィス・チェアにこだわるのがわかったような気がします。

そんなわけで、今年は暮れもお正月も全く関係無く、世間で何が起こっているかもほとんど知らずに過ごした年末年始でした。

ME-80新登場!

Roland/BOSSからは、この春に発売予定の新製品がまとめて発表されています。そんな中、ギタリスト注目のマルチ=「ME-80」の発売が決定しています。コンパクト・エフェクターのように、各パラメーターをノブ操作できることに加え、8個に増えたフット・スイッチで各エフェクターをコントロールできます。
前モデルの「ME-70」も非常に高い完成度を誇っていたのですが、サウンドも機能も更に進化。期待を裏切らない仕上がりになっています。本ブログにて、来週から何回かに分けて、レビュー記事を掲載する予定でいます。こちらもお楽しみに!


OD-1XとDS-1Xも!!

そして、今年も新しい歪み系コンパクト・エフェクターが2機種発売されます。このネーミングとルックスを見ればBOSSの本気度がわかるでしょ?こちらの詳細も来週には明らかになる予定です。

少し時間的な余裕も出てきましたので、今後はBOSSの新製品情報も含め、もう少し頻繁にブログの更新をしていきたいと思っています。今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿