2011年10月23日日曜日

牛めしの夜

地方から、ようやく自宅に帰ってきました。とはいうものの、ありがたいことにやらなくてはならない仕事も溜まっていて、自宅での作業が続いています。

今日は仕事と並行して、Macやiデバイスのアップデートを行っていました。一足先にLionにしていたサブ機の「Mac Book Pro」の使い心地が良かったこともあって、iMacもLionにしたところ、予想通りいろいろと不具合が出ている模様です。iCloudもまだよくわからんです。

今まで便利に使っていた、Appleによるストレージ・サービスの「Mobile Me」も来年の6月で終了するそうで、対策を考えなければなりません。EvernoteやDropboxも試してみてはいるのですが、じっくり触る時間が無くて…。どこかで時間を見つけて勉強する必要がありそうです。

いろいろあって夕食を食べ損ねてしまったので、夜中に松屋の牛めしを食べにいきました。そういえばこのシチュエーションは久しぶりだ〜。

1人で食べることも、夜中に食べることも、牛めしを食べることもありますし、1人で牛めしを食べることも、夜中に1人で食べることもありますが、「夜中に1人で牛めしを食べる」ことは数十年ぶりだと気付き、 ガラガラの店内で食べているとなんだかさびしい気持ちになりました。若い頃は全然平気だったんですけど。

車を止める為に月極で借りている駐車場。最近、スペースの半分が時間貸しになったようです。帰って来たとき、入り口に「満車」の文字を見て、止められないような気がして一瞬動揺してしまいました。(勿論、自分の車の場所は確保されています)

生暖かい風が吹いています。そんな夜もあります。


4 件のコメント:

  1. そういえば・・・。

    若い時は 夜中に牛めし(牛丼)って、よくやりました。

    最近は・・・ラーメンが多いですw

    一人メシは寂しくて苦手です。

    返信削除
  2. 次からは僕もラーメンにします。(笑)

    返信削除
  3. 待ってましたの更新。日常のふとした瞬間を綴る中に詩情を感じた、今日のセンパイ'sブログでした☆
    とってもお忙しそうですね。良い事ではありますが季節の変わり目、体調に留意して下さいね~。
    かくいうワタシも数年ぶりに子供から風邪うつりました(苦笑)

    返信削除
  4. コメント、ありがとう御座います。

    昨日と今日は大阪に行ってました。
    僕も気温の変化に体がついていけません。

    風邪、早く直るといいですね。

    返信削除