2011年3月19日土曜日

ブログ、再開します。

1週間が経ちました。何度書き直しても、場違いなような、KYな文章になってしまいます。失礼がありましたら、お許しください。

我が家は幸いなことに大きな被害はありませんでしたが、僕が住んでいる浦安市では液状化による相当の被害がありました。道路が陥没したり、電柱、家屋や塀などが傾いている地域もあります。これにより、上下水道やガスなどがダメージを受け、未だに復旧していない世帯も多いようです。

今週から来週にかけて予定されていたリハやライブは「自粛」ということでキャンセルになりました。仕事が無くなることは良いことではありませんが、その分、「今は自分自身を見つめる時。時間を有効に使わないと!」と思っています。

長いことギターを弾いてきましたが、楽器を演奏することがこんなにも癒しになるということを初めて知りました。テレビやネットの情報を遮断して、ざわついた心を落ち着かせるには、自分にとってはやはり音楽なのだと実感しています。

自転車もまた乗り始めています。昨日撮った海と空の写真を載せてみます。


今回被災された東北地方にも、ライブやセミナーなどでお世話になった方、参加してくれた方々がいます。多くの方の無事を祈るばかりです。

2 件のコメント:

  1. あっちゃん2011年3月19日 18:28

    私も、ブログをしているのですが、書きたいことがあるけど、うまく表現できずにいる、ここ1週間です。
    あまり報道はされていませんが、浦安もたいへんな被害だったのですね。
    簡単なことではないと思いますが、たくさんの人が助け合い、1日も早く復旧・復興していくことを願っていますし、私自身も何か手助けできることがあれば・・・と思っています。

    返信削除
  2. 本当に胸の詰まる思いで一杯の毎日です。何と表現したら良いのか分からないですね。

    浦安の被害をお聞きして、ここまで辿り着きました。お元気そうでほっとしました。音楽が癒してくれること、改めて実感しました。久々に小豆色のLPを引っ張り出そうかな。

    被災された方々を思いつつ、元気な日本を取り戻す方法を考えたいです。

    返信削除