2011年10月7日金曜日

12日分の日記まとめ


更新が滞ってしまい、スミマセン。前回の更新は9月25日、つまり12日も経ってしまっているんですね。本当に時間が経つのが早くてビックリしてしまいます。今回は近況報告だけ…。

先週から今週に掛けて、忙しく過ごしていました。浜松、新潟、福岡、札幌へ。東京にいちいち帰ってから移動していたので、さすがにちょっと疲れ気味です。

・浜松へはいつもの通り車での移動。朝早く出発すると天気が良ければ綺麗な富士山が拝めます。朝の7時前に富士川SAで写真を撮った後、牧ノ原SAで朝食。朝食バイキングは廃止になってしまったようで、ちょっと残念でした。日帰りで深夜に帰宅。



そういえば帰りの富士川SAで休憩時、閉店間際のスターバックスに行ったら、「もしよろしければサンドイッチ、無料で差し上げます」と言われました。お腹いっぱいだったのでお断りしましたが、そんなことあるんですね。

・翌日、新潟へは上越新幹線。昼間に移動して翌日の朝に帰京。前日の疲労もあってか、車中は行きも帰りも爆睡しており記憶がありません。

・福岡は往路は東海/山陽新幹線で移動。列車の遅れもあって5時間半掛かりましたが、車中で本を読んだり、iPadを触っていたらすぐですね。

一泊して帰りは飛行機で羽田へ。空港でむりやり博多ラーメン食べました。機内の隣に座っていた人がiPad2をケースに入れずに使っているのがかっこよくて。僕も真似することにしました。ケースの分だけ軽くなって良い感じです。


・札幌は2拍3日の行程。羽田から札幌に入ると、予想よりもずっと暖かく、寒いのでは?と持って行ったジャンパーは邪魔になりました。

・KANさんがやっているアコースティック・ユニット「カブレルズ」のライブ・ツアー。お誘いいただいていた10月2日の東京公演はどうしても時間が作れずに、今回は断念するしかないと思っていたのですが、スケジュールを眺めていたところ、札幌での仕事が10月6日の夕方までに終わることが確定。同日に行われた札幌公演にお邪魔してきました。

4人全員がボーカルを取れるので、コーラスも迫力ありましたし、演出も楽しかった!良い物見せてもらったっていう感じです。終演後、楽屋に行って挨拶だけして帰って来ました。

・で、本日無事に帰宅。来年の「ほぼ日手帳」が今日届きましたって、、もう来年?!

明日からは世間は3連休のようですが、僕は家での仕事が溜まっているのでフル稼働です。今年は上半期は沢山休んでしまったのでね。頑張りますです、ハイ。とはいうものの、ブログもできる限り更新していくつもりなので、今後もよろしくです!!

6 件のコメント:

  1. 毎日、お忙しいんですね
    カブレルズのライブ、私は大阪で見ました
    相変わらずのエンターテイメントぶりでしたね
    次はKAN BANDの皆様とのライブが早く観たいです

    ところで、季節は秋
    サイクリングに絶好の日和が続いてます 
    そろそろ、また、ロングライドはいかがですか?
    私は、明日は中距離、再来週にはまた100km越えるかな?
    お仕事大変でしょうが、いい季節のうちに中野さんも是非 (○ゝω・)b⌒☆NE!

    返信削除
  2. きまくま さんへ

    そうなんですよね〜。長距離を走る時間はしばらく取れそうも無いののですが、せめて一日1時間、20km位は走ろうと思ってます。

    ロングライド、楽しんできてください!!

    返信削除
  3. 札幌いらしていたんですね〜
    カブレルズのライブ会場で、東京に来いを聞いているときに
    なぜか先輩のことを思い出してました。
    同じ曲でも、弾く人によってちがうんだなーとか
    先輩は最近自転車乗ってるのかなーとか
    ポッキーの足は緩和されたのかなーとか
    (私も自転車乗りなので...)

    まさか、同じ会場にいたとは、びっくりです〜
    ジョンBさんが会場を回られたときに
    けっこう会場をきょろきょろしていたのですが
    先輩がいらっしゃっているなんて思っていなかったので...

    あー、とっても残念です。。。

    返信削除
  4. BC-2とFB-2聴きましたよ!

    やっぱ中野さんはすごいです!聴き惚れちゃいます!

    FB-2のやつでマイクロキューブを使うっていう発想がすごく面白いですね!!

    あと、BOSS COMPACT EFFECTS パーフェクト・マスター Vol.4っていうのをROLANDのサイトで見たんですが、ホントやばいですね!
    感動です!

    パーフェクトマスターDVDって書いてあったのですが、このDVDって売ってるんですか!?

    しつこくて迷惑だったらすみません!、、、。

    返信削除
  5. えいこ さんへ

    コメント、ありがとう御座います!
    客席でどのように聞こえるのかは、わからないものなんですよ。
    やっぱり違うんでしょうね。

    日焼け跡はうっすら残っている程度になりました。

    返信削除
  6. ローランド大好きなおきさんへ

    DVDって書いてありましたか。残念ながらWebのみの公開です。
    機会がありましたら、新製品も試奏してみてくださいね。

    コメント、大歓迎です!!

    返信削除