2012年11月19日月曜日

大阪から札幌へ

今日は仕事で札幌に来ています。いつも自宅でしかブログの更新をしたことがないのですが、実験を兼ねてiPadでこれを書いています。キーボード持参しているので、これがうまくいけばパソコンを持ち歩かなくても、原稿を書いたり出来るかな?と期待しています。果たしてうまくいくでしょうか?

日曜日の夜に大阪入り。宿泊したホテルの周りには食べ物屋さんが何もなく、しばらく歩いてうどんを食べたものの、あまり美味しくなくてガッカリだ。大阪の食べ物って何食べても美味しいはずなのに!

昨日の大阪は天気も良くて暖かった。朝早くからの仕事でしたが、ホテルの部屋でウォームアップもバッチリできました。そんなこともあって、演奏も比較的うまくいったような気がします。本日、ご来場の皆様、ありがとうございました!

夕方まで仕事をして、関西空港から札幌に移動。久々に関空に来たけど、いつもこんなに閑散としているんでしょうか?

この時間に移動するのは僕にとっては珍しいこと。飛行機の窓から見える夕焼けがキレイだった。

昨夜のことがあったので、札幌での夕食は絶対に外せない。ここは冒険せずに札幌駅内のステラ・プレイスの中にある、小樽ラーメンの店、麻ほろへ。満足、満足。

札幌もおとといは雪だったらしく、さすがに寒いっす。東京も昨日は寒かったんでしょうか?

今日は午後から札幌で仕事。頑張ります!!







2 件のコメント:

  1. センパイへ

    お疲れ様です!
    iPadからの投稿大成功ですね!
    夕焼けの写真きれいです~
    飛行機からの車窓・・あれ?機窓??からの
    空の様子っていつも飽きずにみちゃいます。

    日増しに寒いですが、
    お風邪を召されまぬよう、お仕事頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 書き込み、ありがとう御座います。
      機上(窓?)から見た夕焼けは本当にきれいでした。

      iPadでは写真の順番のコントロールができないんですよ。
      なので、残念ながら本文とはうまくリンクできませんでした。

      このブログ、是非また見に来てください!

      削除