2013年5月15日水曜日

近況報告と告知です


ご無沙汰しています。ブログって続けて書いてないとダメですね。間が空いてしまうと書きたいことが溜まってしまい、まとめにくくなってしまうことがよくわかりました。みんなこんな感じでフェード・アウトしちゃうんだろうな−、と思いつつ、僕自身はしつこくマイペースで今後も書いていくつもりなので、お付き合い頂けたら幸いです。

まずは今後のスケジュールなどの告知などをさせていただきます。

The EFFECTOR BOOK Vol.20

5月31日に発売される「エフェクター・ブック」に原稿を書かせて頂きました。

-------------------------------------------------
[特集1]
Essential of OVERDRIVE~オーヴァードライヴを極める!~ 
■Shun Nokinaインタビュー
■VEMURAM Custom Guitar Pedalsインタビュー
■注目のビルダー10人に訊くドライヴ・ペダルの現在 
■中野 豊直伝!歪みサウンド作りの方法論 
■歪み回路のエポック・メイキング 
■[実験]9V電池で音は変るのか? 
■オーヴァードライヴなアルバム100選 
■安価なビギナー・モデルを実力診断する etc. 

今回の特集1は「オーヴァードライヴ」がテーマということで、歪み系の基礎からアンプによるサウンドの違いなどを中心に解説しています。BOSS以外のエフェクターについてもいろいろ書いてみました。因みにBOSSは「オーバードライブ」表記ですが、シンコーさんは「オーヴァードライヴ」で統一しているようですね。

Amazonでも予約を受け付けています。こちらからどうぞ。

プロフェッショナル・エフェクター・テクニック」の方も引き続きよろしくお願いします。


TOKYO GUITAR SHOW 2013

今年も開催される東京ギターショー。今回も出演させていただくことになりました。手帳で調べてみたら2008年から数えて6回目。ありがたいな〜。会場は昨年に引き続きベルサール渋谷ガーデンです。

僕の担当は今回もコンパクト・エフェクターのご紹介になりそうですが、DA-2、TE-2、MO-2という新製品もありますし、「プロフェッショナル・エフェクター・テクニック」執筆で発見した面白サウンドの再現も含め、見所満載の内容を予定しています。他の出演者も多彩なラインナップ。僕自身も観るのを楽しみにしています。是非お越し下さい!

日時:2013年6月29日(土) 10:30~19:00/6月30日(日) 10:30~17:00
会場:ベルサール渋谷ガーデン イベントホール
東京都渋谷区南平台16-17 住友不動産渋谷ガーデンタワー1F・B1

詳しくはこちらから。


---------------------------------------------------

ってなわけで、先週までは原稿書いたり、ライブだったり、セミナーだったり。浜松に行ったり、新潟に行ったりとか、忙しくしてました。今週に入ってからは仕事は一段落。ブログの更新も、どんどんしていきたいと心の中では思っています。今後もよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿