2011年9月7日水曜日

北上してきました

月曜日&火曜日は札幌に行ってました。本当は昨日は帯広に移動してのイベントが予定されていたのですが、北海道は台風の影響で雨が強く、札幌〜帯広間のJRや高速道路が不通に。残念ながら中止になってしまいました。帯広イベントに参加予定だった皆様、申し訳ありませんでした。近い内にまた伺う予定です。

僕が浦安に住み始めてから気に入っていることの1つが、東京駅と羽田空港への交通の便が良いことなんです。東京以外の地域に移動することも多いので…。


羽田にはディズニーランドや新浦安からリムジン・バスがあり、よほど道路が混んでいない限りは30分前後で移動できます。 (因みに東京駅にも舞浜から京葉線で乗り換え無しで20分位です)TDRに遊びに来る人達とは逆の移動になるので、電車やバス自体も空いていることが多いですね。たくさんの笑顔を見ながら&ディズニーの音楽を聴きながら仕事に出かけられるのも気分が良いです。

飛行機に乗る時にギタリスト&ベーシストを悩ませてきたのが、楽器の運搬に関すること。かなり以前は機内に持ち込むこともできたのですが、現在はNG。JALとANAでは対応が分かれました。ANAは楽器用のコンテナを導入してくれたので、「楽器が壊れても文句言いません」的な念書を取られるものの、安全に運搬して頂けるようになりましたので助かってます。


ギターケースは「Sadowsky」のセミ・ハードケース。通常のソフトケースとは違い、頑丈で中身も動かないように固定されているので安心です。ポケットにケーブルなどが沢山入るのも◎です。


そういえば第2ターミナルが完成してから、内部を探索したことが無かったので、ウロウロしてみました。さすがに新しいだけあって綺麗です。3階の讃岐うどんの店でぶっかけうどんを食べましたが、本格的&おいしくてビックリ!


札幌でたっぷり仕事をして、昨日の内に帰って来ました。新千歳空港では定番の六花亭の「バターサンド」とお弁当を買いました。弁当はちょっとケチって一番安い「ホッキごはん」(¥680)にしたんですけど、これまた美味〜!期待していなかったので写真を撮らずに食べ始めてしまい、食べかけの写真になってしまいました。苫小牧名物と書いてありますね。


ってなわけで、東京に到着。帰りのバスもガラガラで快適でした。いろいろな所に行かせて頂けるこの仕事、楽しいです!

4 件のコメント:

  1. 中野さんのセミナーを札幌で受けたものです
    最高に分かりやすく、勉強になりました
    中野さんに初めてお会いしたのは確か20年くらい前!大阪ミナミの「ホテルカリフォルニア」という面白い名前の
    ホテルのロビーに御迎えに行きました!中野さん
    ちっとも変わってらっしゃらない、ギタープレイもトークも誠実さも。いつも、尊敬しています!
    これからも素晴らしいプレイ聴かせて下さいネ!

    返信削除
  2. 札幌でのセミナー、お疲れ様でした!

    大阪にいらっしゃった方なのですね。今回もありがとう御座いました。
    そのホテル、心斎橋の日航ホテルの近くではありませんでしたか?

    また、お会いできるのを楽しみにしています!!

    返信削除
  3. 苫小牧はホッキ水揚げ日本一だったハズですよ。

    たしか・・・ですがw

    返信削除
  4. 水揚げ日本一、知りませんでした。。。というより、「ホッキ」というもの自体をあまり知りませんでした。(汗)
    今後は積極的に食べてみようと思います!

    返信削除