2012年5月31日木曜日

「Roland Music Navi」が最終回〜!


5年間にわたって執筆を担当させていただいてきた「Roland Music Navi」が今月号をもって最終回ということになりました。今まで、ギター関係の新製品を沢山ご紹介してきましたが、同サイトでの更新は一旦終了ということになります。(このブログはまだまだ続きますよ〜。勘違いしないでくださいね!)

勿論、寝耳に水というわけではなくて、数ヶ月前に決定していたことなので、予定通りではあるのですが、その前身にあたる「MC CLUB」が2002年にスタートして以来、10年間続けてきたことなので、正直、残念に思っています。何らかの形で復活することもあるかもしれませんし、ローランド/ボスとの関係が切れてしまうわけでは全然無いので、前向きに捉えて今後も頑張っていきたいと思っています。

当面はバックナンバーもご覧頂ける状態で残るそうなので、ご興味があれば是非!

Roland Music Navi


実は、MC CLUBのバックナンバーもまだローランドのサイト内に全て残っているのですよ。生産が完了している製品の紹介もありますが、現行の機種を含めて、エフェクターの基礎を改めて知りたい方などには、そこそこ役に立つ内容になっていると思いますので、こちらも是非どうぞ。

MC CLUBのバックナンバー


M Naviの最後の方にも書かせて頂いたように、しばらくはこのブログで、製品紹介的なことは継続していきたいと考えています。今回は誌面が足りなくて詳細を書けなかった、G-5(VGストラト)なども含めてレビューしますので、楽器が好きな方はときどき、お立ち寄りください。

Twitterでは【製品レビュー】と表示して告知する予定です。フォローしていただけたら嬉しいです。

http://twitter.com/YutakaNakano

楽器に触れることが好きであるということは変わりませんし、このブログではこれまでと同様に、 些細な日記や回想録的なことなども続けていくつもりです。マイペースでやっていこうと思いますので、今後もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. マイペース大歓迎で~す。

    こうやってファンが中野 先生(笑)を身近に感じるブログかあるなんて嘘みたいです・・・・

    芸能人のブログは普通、一方通行の掲示板状態ですが、こんなファン想いで交流があるブログは他に そうありませんから・・・

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、僕は芸能人ではありません。わざと書いてるでしょ?(笑)

      削除
  2. 遂に最終回!
    Mnaviはリアルタイムで見てましたが、遂に最終回とは…
    最後に中野さんのギター(記事内の音源)が聞きたかった…(笑)

    それにしても、中野さんのフレーズってどれも好きなんですよ~
    僕も歌うギター目指して頑張りまっす!
    まだ2年半くらいしかギターしてませんけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう御座います!
      イベントなどにも是非、お越し下さい。
      ギターも頑張って下さいね。

      削除