2012年3月11日日曜日

とりとめもなくの3月上旬です

かなり間が空いてしまいましたが、ちゃんと生きてます。3月に入ってからは休み無く自宅にこもって仕事をしています。今のところはかなり忙しい毎日、ありがたいことです。自転車に乗ったり、新しくなったiOSのおSiriで遊ぶ時間も取れないのがちょっと残念です…。

書きたいことはいろいろあるのですが、うまくまとめられなそうも無いので、またまた、困ったときの箇条書きで書いてみます。

・雪の新幹線
2月29日は東京は雪が降って寒かったですね。この日は仕事で浜松へ行く予定になっていたのですが、何となくイヤーな予感がしていたので、車では無く新幹線移動にしていて正解でした。当日の浜松は暖かく、雨も降っていなかったので、しっかり傘をどこかに忘れてきちゃいました。

・懐かしい方々と再会
この2週間で数回、僕の人生の中でも大きなターニングポイントとなった時期にお世話になった方々に会って、食事などをご一緒させて頂きました。昨年から予定していたのですが、なかなか時間が取れずにいたのです。当時の出来事が自分の記憶と微妙に違っていたり、数十年も経ってから知った真実の話など聴けて、楽しい時間を過ごしました。 このブログでも「History」としてときどき昔の思い出話を書いていますが、そんなことを反映した記事を今後も書いていく予定です。

・「The Effector Book」発売
シンコー・ミュージックから発売されている「The Effector Book。マニアックながら、エフェクターや楽器が大好きな人にはたまらない雑誌です。毎号充実した内容で、僕も楽しみに読んでいます。先週発売された新刊は「HI-GAIN DISTORTION」特集で、今回は僕も「BOSS Metal Zone攻略」という記事を担当させて頂いています。いろいろなエフェクターとの組み合わせをテストしてみて面白かったものを紹介しています。是非、読んでみてください。


・ちょっと宣伝
3月24日(土)にロックイン新宿店で注目の新製品「GT-100」セミナーを開催します。生音でGT-100のサウンドを存分に聴いて頂ける内容を予定しています。(内容はこれから考えるんですけどね)詳細が決まりましたら改めてお知らせします。是非!!

・レリック仕様
歩行者用の舗道と車道を区切る円柱型の杭のようなものがあるじゃないですか?夜でよく見えなかったこともあり、うっかり車をぶつけてしまいました。ギターはピカピカなのはあまり好きでは無く、意図的に傷を付ける、レリックと呼ばれる処理をしたストラトがお気に入りなのですが、車はレリックはイヤです。板金の修理代痛い〜。


そういえば先日のツアーで、ステージ上でKANちゃんとすれ違いざまにギター同士をぶつけてしまったことがありました。僕のレスポールはトップにほんのわずかに陥没している程度の傷で済みましたが、KANちゃんのフライングVは大丈夫だったのかな?聞き忘れました。

・忘れないように。
で、ツアーの用の衣装を初めて着たときに撮った写真です。普段着慣れない服ですし、アクセサリー類が多くて着方を覚えられそうも無いので、備忘録的に写真を撮っていました。この格好で町を歩いてみたい気もします。


・実はブログが1周年
このブログを始めたのが昨年の3月10日。翌日に地震があって、いろいろ考えてしまい、何も書けなくなってしまったのはもう随分前のような気もしています。今後も音楽や楽器のことを中心にとりとめも無く書いていくつもりです。よろしくです!!

8 件のコメント:

  1. 1周年おめでとうございます。
    これからも楽しみにUP待ってますね。

    24日は興味津々で、ぜひ伺いたいのですが。
    行けるかなぁ?
    何とか参加したいです・・・

    返信削除
    返信
    1. もし、お時間ありましたら是非!

      削除
  2. アイシクル・ピンク2012年3月12日 20:17

    ツアーの衣装、本当に似合ってるし、カッコイイです。
    ぜひ日常着にしていただければ…(ギラギラのハットはステージ限定の方がいいかもしれませんが(^^♪)

    そして、記念すべきブログ1周年。
    おめでとうございます!
    次の2周年まで、センパイのペースで書いていってください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう御座います。そうさせていただきます〜。

      削除
  3. 衣装すごく似合ってますよ。
    特にパンツとブーツイン、最高じゃないですか。
    セミナーとかでこんな格好でするほうが
    いいんじゃないでしょうか?恥ずかしいですかね?

    忙しそうですがディズニーシー10周年は来週月曜で終わりですよ。
    行けてないんですかね・・・

    返信削除
    返信
    1. 衣装の件、しゃべり方がおかしくなってしまいそうなので、やめておきます(笑)
      ディズニーシーは暖かくなったら行こうと思います。5月頃でしょうか。

      削除
  4. 初めてコメさせていただきます。KANちゃんのツアー、ずっと気になってたのですが、今年初めて伺いました!しかもソコではまっちゃって、追加も取っちゃったくらいですw
    初日に正面衝突したところ目撃しちゃったので、心配してました。楽器もセンパイも大丈夫だったようで、安心しました。
    追加では演出変わってたので、ソコもびっくりしちゃいましたがw。ツアー中にどんどん演出も演奏も成長していくのですね。ステキです。私は、初日も追加もどちらも楽しかったです♪
    今後のご活躍も、楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとう御座います。
      楽しんでいただけたようで、何よりです。

      これからもガンバっていきますので、今後もよろしくお願いします!!

      削除