2011年6月10日金曜日

家のリハスタです。

今週はちょっとバタバタしていまして、ブログの更新ができませんでした。スミマセンでした〜。

さて、今日は自宅のリハーサル・ルームをご紹介しましょう。

この扉を開けると…、

ジャーン!

音源を制作する時はMacやマルチ・エフェクター=GT-10を使って作業をしていますが、ギターを弾きたくなった時に、すぐ音を鳴らせるように、ここに練習や確認作業用の機材を置きました。機材の起動を待ったり、面倒なセッティングもせずにギターを弾けるようにしたかったのです。(しかも片付けも簡単!)

上段は「eBand」という製品で、練習用の伴奏やコピーしたい楽曲を鳴らしながら演奏する為の機材。録音して練習の成果を確認したりもできます。

下段は「Micro CUBE」という、小さい音でもとても気持ちの良いサウンドが楽しめる小型のギターアンプです。こちらは気軽に遊びながら弾いたり、ライブ用の機材の確認などに使っています。ネット見ながらの演奏も楽しいです〜。

ところで、今年も「TOKYO GUITAR SHOW 2011」に出演させて頂くことになりました。今回は1日に3回も出演時間を頂けたので、今までにやったことの無い内容にしようと準備しています。BOSSのコンパクト・エフェクターの様々な組み合わせを実験しながら、そのサウンドを聴いて頂こうと思っています。

現在、いろいろ実験中!

まだ、詳細は未定ですが、「歪み系の効果的な複数同時使用」とか、「Bass用エフェクターをギターで使ってみる」、「生産が完了している名機と現行製品の弾き比べ」など、ちょっぴりマニアックな内容も。是非、お越しください!!

6月25日(土)&26日(日)有明のTFTホールにて開催。詳細は以下のURLでご確認ください。http://www.roland.co.jp/event/tgs2011/

TOKYO GUITAR SHOW 2010
もし当日会場に来られましたら、気軽に声を掛けてくださいね。

2 件のコメント:

  1. しぇりぞう2011年6月10日 18:42

    すごい!機能的な収納。
    そうとうな凝り性ですね・・・♪
    ギターは弾けないけれどTOKYO GUITAR SHOWに行って
    声をかけたい・・・けど仕事で行けない(涙)
    今回は、TOKYO GUITAR SHOW 2010のカッコイイお写真を見て
    我慢しますwww

    返信削除
  2. いえいえ、なまけものなので、楽できることばかり考えてしまうようです。

    返信削除