2013年8月27日火曜日

徳山に行ってきたよ

実はここ数日で書きたいこと、書かねばならぬことが山積しています。今週はいつもより多めに更新する予定です。

エフェクターセミナー in 徳山

8月25日(日)に、山口県の徳山にある楽器店「ポップス川上 ロック館」にてセミナーを行ってきました。当日は中国地方は荒れ模様の天候で、各交通機関にも少なからず影響があったようです。僕の乗った新幹線も途中でもの凄い雨に遭遇。ご覧のように水中を走っているかのようです。


先行する列車は運転見合わせなどもあったようで、最大1時間の遅れとの情報も。まあ、ジタバタしても始まらないので、コーヒーとiPodでノンビリと過ごします。幸いにも5分遅れ程度で徳山に到着。


このイベントに関する告知をTwitterでも行わなかったのは、すでに予約で満席になってしまっていたから。多くの方にご来場頂きました。雨の中、ありがとうございました!

実はDA-2やMO-2、TE-2というニュー・モデルも含めたショップ・イベントは初めてのこと。当日は中高生も多かったので、サウンド・メイキングの基礎から特殊な使い方まで、やや予定時間をオーバーし、盛りだくさんの内容になってしまいましたが、楽しんで頂けたようです。


終演後にお店のスタッフの方々と記念撮影。恥ずかしながら色紙にサインなどもさせて頂きました。手に持っていただいている「プロフェッショナル・エフェクター・テクニック」は決して僕が強制したわけではありません。皆さん何て優しいんでしょ。またお会いできるのを楽しみにしています。


この日泊まったのは…

当日はホテル ルートインに宿泊。よく見掛ける値段も手頃なビジネス・ホテル・チェーンですが、僕自身は初めて利用しました。部屋もキレイだし大浴場もあります。(入ってみたら中浴場くらいの大きさでしたが…)


朝食バイキングも、この手のホテルとしては料理の種類も多くて美味しかったですよ。


-------------------------------------------

山口県に来たら行ってみたいと思っていた所がありました。そこは全てのギタリストにとっての聖地のような場所 =「マーシャルミュージアムジャパン」。年内には、と思って計画していたのですが、仕事を絡めて訪問することができました。次回のエントリーで詳細な潜入レポートを書くつもり。ご期待ください!


2 件のコメント:

  1. セミナーとても面白かったです!中野さんの話を聞いてエフェクターがもっと欲しくなりました。ギター初心者の僕でも実演を交えた説明で良く各エフェクターのキャラクターが分かりました。また山口でセミナーが行われる時には是非参加させて頂きます!

    返信削除
    返信
    1. ご参加頂きありがとう御座いました。そう言って頂けてとても嬉しいです。

      また、会いましょう!

      削除