2013年8月14日水曜日

魅惑のBOSSグッズ

8月10日から9月30日まで、BOSSのキャンペーンがあるそうです。期間中にコンパクト・シリーズの「Tera Echo」=TE-2を購入すると、なんと、TE-2型のミニチュア時計が貰えます。しかも、最初の100台は先着順!!今日(8月14日)ならまだ間に合うかもしれませんね。それ以降は抽選で800台プレゼントされるそうです。こりゃ僕も欲しい!


キャンペーンについて詳しくはこちら

また、TE-2の私的レビュー記事はこちらをご覧下さい。


さて、そのTE-2のミニチュア・クロック、現物を見ていないのでどんな質感なのかはわからないのですが、以前に頂いた同型の時計が2台あったので、それを見ながら想像してみましょう。

最初はOD-3型。箱までキッチリと再現しています。さすが。


箱を開けたところ。


フットスイッチの部分が時計になっている。


こちらはBD-2型。


上のOD-3のものとは製作された時期が異なり、「10 MILLION」のロゴが入っています。他にもMT-2やOD-1、FZ-5型に加え、腕時計型もありました。


※「10 MILLION」・・・ボスのコンパクト・エフェクターの販売累計が1000万台を突破したときのキャンペーン。(2007年)因みに今回のキャンペーンは100機種目のモデルであるTE-2の発売を記念したもの。

実はこの2台、大きさが異なります。今回はどちらの大きさなんでしょうね。


これまでにも非常に多くのBOSSグッズが作られているのですが、その中で僕が所有しているものをいくつかご紹介しましょう。

ボス・コンパクトを模したグッズで大ヒットになった携帯ストラップ。こちらは最初はキャンペーン・グッズだったのですが、あまりの人気で楽器店で有料販売されていた時期もあります。


下は初期型のストラップ。残念ながらつまみが取れてしまっていますが、手作り感があってかわいかった。


このように、見ているだけでも楽しくなるグッズに加え、実際に使って便利なものも沢山ありました。今回は写真が多いので、どんどんいきますよ~。これは現在も愛用中のピックケース。


コンパクト・エフェクター用のハードケース。



ということになっていますが、僕はライブ時のカポやスライド・バーなどの小物入れとして使っています。


ちょっと変わったものも見て頂きましょう。これはペンライトと思いきや…。


ライトを付けるとこんな感じ。これも「10 MILLION」キャンペーン時のグッズ。


極めつけはこれ。ハンディタイプの扇風機のように見えますが…。


映像をご覧下さい。(音が少し出ます)


「BOSS FAN」は「扇風機」と「ファン=愛好家」に掛けてるんですね、きっと。猛暑の中、扇風機としての効果はほとんど無いのは残念ではありますが、BOSSの遊び心にはいつもニヤリとさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿