2011年5月29日日曜日

楽しくも反省と覚醒の夜

土曜日の夜(5月28日)、スターダスト・レビューのコンサートを中野サンプラザに観に行ってきました。ラッキーなことに、お誘い頂けたので…。

体が思わず動いてしまう、理屈じゃなく、音楽を純粋に楽しめてしまう、そんな凄いライブでした。

スタレビは80年代から、いろいろなイベントですれ違っていましたし、90年代以降は、KANさんとのジョイント・ライブなどで何度かご一緒させて頂いたこともあります。

なので、リハーサルやステージの袖で何度も見たこともありますし、何と、一緒に演奏させていただいたことも!

でも、初めて客席で観たスタレビは、僕の知っているスタレビとは全然違うバンドでした。お客さんを楽しませることに徹した演奏と、自らも楽しもうとする観客。その会場内の一体感は、僕にとっては衝撃的でさえありました。

僕は彼らの肩越しから演奏だけを見ていたに過ぎなかった。それはライブを観たことにはならない。そんなことにも気づいていなかったなんて…。

客席で、自分の中の何かが久しぶりに目覚めるような、そんな感覚を味わった気がします。自分もこのままじゃまだ終われない。もっと先に進みたい。そのために自分に出来ることは何か?

そんなことを考えさせられた夜でもありました。

感謝です。。。

4 件のコメント:

  1. しぇりぞう2011年5月30日 10:23

    スターダスト・レビュー最高ですよね!
    プロを覚醒させてしまうとは恐るべし・・・

    返信削除
  2. キャリアが違います…。

    返信削除
  3. はじめまして。
    スタレビの大ファンです♪
    彼らの虜になって多分25年位…。
    1ファンに過ぎない私ですが、こういう思いがけないトコロでスタレビをこんな風に褒めて下さってると(笑)ありがとうございますー!って気持ちになります。嬉しいです!
    もう何度も、数えきれない位ライブに参加しているのに、毎回まるで初めてのような、そんな新鮮な楽しさをもらって居るような気がします~。

    返信削除
  4. 僕にとっては1日だけの感動でしたが、それが彼らの日常だと想像できます。本当に素晴らしいことだと思います。
    コメント、ありがとう御座いました!

    返信削除